自動広告 ラボ 広告を大きく表示

お喋りなNana 生活や芸能

生活や芸能を考察・分析して得た猿知恵をお話します 🐵

お弁当 気分を変えたい時の工夫はこれ!

1. お弁当

f:id:bi1dama:20180410224213j:plain

私は毎日家族分のお弁当を作っています。← (//_//) 自分の分を作っているので、何個作っても同じだから〜。← (//_//) …… と言いながら自慢気?← ヤダね〜(笑)


そうは言っても、中身も入れ物もワンパターンです。


今回は、そのお弁当に工夫をしてみた!というお話です。張り切りっ!


2. 桜🌸

f:id:bi1dama:20180410225519j:plain

今年の桜はパッと咲いたと思ったら強風が吹き荒れて、パパパッと散ってしまいましたね。

しかし、急カーブで気温が上がりいきなり満開になった時は、本当に見事でした。


おばあちゃまは脚が悪いので、中々外へは出掛けられません。
残りの家族全員が働いてしまっているので、休日もせわせわ忙しなくしています。


その上おじいちゃまが入院してしまい、
「お花見に行くなら、おじいちゃまのお見舞いに行こう」状態なのです。← お見舞いに行くのも、おばあちゃまは大好きですけれどね〜。(//_//) おじいちゃま、「愛してるよ。」とか言わないかなぁ。← 絶対言わない。


3. お家でお花見気分

実は、お家のお庭でも桜は咲いていたのです。

そこで!日中にいらしているヘルパー様とお花見気分を味わっていただこうと、作ったお弁当がこれです❗️

f:id:bi1dama:20180410225634j:plain


いつものお弁当箱は止めにして、簡易包装のビニールパックに入れてみました。

中身の工夫はシャケ結びと焼きおにぎりの取り合わせにしたところです。


後でおばあちゃまに聞いてみたら、
不思議と買ったお弁当のような気持ちがして楽しかったそうです。← (//_//) 気を使って言ってくれたのかも〜(笑)


他の家族にもこういうパッケージでお弁当を作ってあげようかしら?
その時には汁漏れしないように、中身に気を付けないといけませんね(笑)




僭越ながらのきょうのお勧めです。わっ!可愛いわ、これ!マリークレールのお鍋みたいですね。





お子様用ですけれど、抜群のセンス❗️これは欲しいです。




ランキングに参加しております。
ななオレオをポチッと押して頂けますと、とても励みになります。とても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村ブログ村ランキング PVアクセスランキング にほんブログ村